JJF2020 コンセプト


あなたの家が、JJF会場に。

2020年。世界中で新型コロナウイルス感染症が拡大しました。 その影響は国内でも甚だしく、イベントの開催自粛や、都道府県をまたいだ移動の自粛などが求められるようになりました。 このため、全国のジャグリングを愛する人達がひとつの都市に設けられた会場に一同に集う、21年間絶え間なく続いた従来の形式でのJJFの開催は難しくなってしまいました。 そして福井で開催を予定していた、JJF2020 in Fukui の開催方針を再検討することを余儀なくされました。

国内最大のジャグリングイベントであるJJFの開催が中止されることは、日本ジャグリング協会が目的とする国内のジャグリングコミュニティの発展にとって大きな障害となります。 開催形式を変更してでも開催したい、そこで目をつけたのがオンラインプラットフォームです。 コロナ禍において数多くのイベントがオンラインに移行していきました。 JJFをオンラインに移行する、つまり、「あなたの家をJJF会場にする」ことは、これまでJJFが抱えていた、JJF の開催都市との地理的な隔たりや、人数制限による参加にあたっての障壁が大きいという課題をクリアすることができるはずです。

みなさんの家から、各都市の会場から、一緒に JJF2020 を盛り上げましょう!そして日本のジャグリングを盛り上げましょう!

JJF2020 実行委員会