ワークショップ


ワークショップとは、ジャグリング等の講座のことです。例年、ボール、クラブなどよく目にするジャグリング道具から、傘回しといった普段教わる機会の少ないものまで、 様々なワークショップを開講しています。また、ワークショップの講師は日本屈指の経験豊富なジャグラーが務めており、はじめての人を対象とした入門ワークショップから、 ハイレベルな技の練習方法を学ぶことができるワークショップなど、幅広いレベルのワークショップを用意しています。

「地方に在住しているので、なかなか教えてもらえる人がいなくて・・・」

「この技を練習しているんだけど、ちょっと行き詰っていて・・・」

「あの人のあの技ができるようになりたいなあ・・・」

そんなご要望にお応えできる(かもしれない)のがJJFのワークショップです。また、特定の道具・カテゴリーで、技の見せ合い等を行う「ブレイクアウト」も行われることがあります。

ワークショップは、JJFの参加者ならば誰でも受講することができ、無料です。何個受講しても別料金がかかるという事はありませんので、ぜひたくさんのワークショップを受講していただき、 技術向上にお役立てください。

詳細


開催されるワークショップの詳細はPDFファイルをご覧ください

スケジュール


10月6日時点でのワークショップのスケジュールです。

スケジュール表(JPG版)

スケジュール表(PDF版)

ワークショップ参加にあたって


ワークショップ・ブレイクアウトの参加にあたっては、JJF参加者であれば事前の申し込み等は一切不要です。

各ワークショップ・ブレイクアウトが始まる時間に、所定の開催場所にお集まりください。各講座は原則として一つ一つ独立していますので、興味を持ったワークショップのみを受講することができます。

内容としては、説明と練習を交ぜたものがほとんどになると思われます。参加時には、JJF後にも忘れないために、ノートなどを持参しメモをとるのもいいかもしれません。

あなたも講師をしてみませんか?


現在、JJF2016のワークショップで講師のボランティアをしてくださる方を大募集中です。講師のレベルや開講する講座のレベルは問いません。ただし、講師はJJF参加申込者に限ります。ご了承ください。

「初心者の方にジャグリングの楽しさを伝えよう」、「ちょっと他人に技を教えてあげてもいいかな」という方、 ぜひワークショップの講師をしてみませんか?

もし講師をやってみようという方がいらっしゃいましたら、メールに以下の内容をご記入のうえJJF2016ワークショップ担当(workshop2016@juggling.jp )までご連絡ください。後日公開するワークショップ内容紹介に活用させていただきます。

[ワークショップ講師応募〆切 2016年10月5日(水)18:00]

メール宛先:workshop2016@juggling.jp

記入内容:

ワークショップ担当より


過去のJJFでは、技や演技に関するワークショップはもちろん、ブレイクアウトや普段馴染みの少ない道具の入門講座、 ジャグリングイベントに関するレポートなどなど、幅広い内容のワークショップが開催されてきました。 今年のJJFも、より幅広い内容のワークショップを歓迎します。講師を務めてくださる皆様のご協力が必要です。
過去に講師を務めてくださった方も、今回新たに講師をやってみようという方も、どうぞお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

ワークショップに関するご意見、ご質問はworkshop2016@juggling.jpまでご連絡ください。

JJF2016ワークショップ担当 徳川亮祐、生田目洋子